見出し画像

岐阜県 石山人工房④

石山人工房 三輪さんを訪ねて

三輪さんはダダ星人のTシャツを着ていた。あっ、ウルトラマンに出てくる…と私が呟いた瞬間「同世代ですよね!」と仰った🎯

息子さんが大好きという仮面ライダーグッズを持参していたので一瞬ウルトラマン好きに変わったのかと心配したら三輪さんテイストでした。私も息子が小さい時色々楽しんだなぁ〜と思い出しほっこり。

工房の壁面は所一郎氏に贈られた感謝状や掲載された記事でいっぱい。世界平和の祈りに願いを込めて。これが所一郎氏の石茶碗に込めるメッセージです。

個人的には、熊本城石垣に使われている城の裏山から産出した殿様石(清正石)で茶碗を製作。売上げの一部を熊本市に寄付、こちらが気になり写真をパチリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?