見出し画像

自己紹介_通信制高校を発信したい人

こんにちは!

私は通信制高校で働いています。
授業をしているわけではありませんが、生徒との関わりもそれなりにある職です。
入学前の生徒の保護者の方とお話しする機会もあります。

ここでは、最近の通信制高校や、そこに通う実際の生徒の様子を共有できたらと思っています。

ところで、通信制高校 と聞くと、どんなイメージでしょうか。
私自身、この職に出会う2年前までは通信制高校について全く知りませんでしたし、学校と距離を置いている子が行く学校という程度の認識しかありませんでした。

そんな私がなぜ通信制高校で働こうと思ったのか、実際働いてみてどう思うかなどを次回以降でお話しできればと思います。

ここでは通信制高校、全日制高校、それぞれの良さを偏見なく発信したい思っています。
もし、今後お子さんが高校入学を控えている方がいらっしゃれば少しでもご参考になれば幸いです😌
そしてなにより、通信制高校の卒業生たちが偏見を受けることなく社会で羽ばたいてほしい。そんな願いで始めてみます。

それでは今日はこの辺で。
大した内容は書けなかったのですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?