見出し画像

Music Freeway

平日23:00~23:30にNack5でMusicFreewayがあっておる。わしはこの番組が大好きじゃ。60年~90年代にわたって懐かしの洋楽が満載じゃ。DJの矢口清治さんも良い。語り口、曲の情報、選曲、テーマの設け方・・・どれをとってもピカイチのDJじゃ。わしはだいたい毎日、午後11時までは起きておるからな。とりあえず何をやっとっても何か飲み物をもってラジオの前に座るんじゃ。約30分のくつろぎタイムじゃ。もうちょっとほしいのう・・・と思わせる30分という時間が絶妙じゃな。しかし、ご機嫌のナンバーばっかり流れるもんで、目が覚めてくることもあるぞ。それから、毎回録音しておるから、ちょっとした時間に聞くのにも最適じゃ。あ、それから忘れるところじゃった。矢口さんはのう、毎週金曜日に、その週のブログをまとめられとるんじゃ。金曜日、そのブログを見ながら、ラジコのタイムフリーを活用して、聴くこともできるんじゃ。まるで、FM雑誌を読みながら、ラジをを聴いてるような感じになるぞ。至れり尽くせりじゃ。

番組ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?