見出し画像

彼氏ができた

つるちゃん大学2年生、彼氏ができた。


相手は、バイト先の人。
5月から新しく始めたコンビニバイトで、私の1週間あとに入ってきた男の子。
彼は大学1年生。
好きだと思って告白した。

人生で初めての彼氏。
もう何がなんだか分からないまま、毎日がやってくる。
付き合ってからの1カ月は体感3カ月だ。

はじめに抱いた悩みがある。
関係の中というよりは自分自身の悩みだ。
誰かと親しくなりすぎる状況に対してストレスを感じること。
これはずっと私の中にある感じ方で、交友関係は広く浅くだ。
先のことはできるだけ話したくない。
どうなるか分からないから不安になってしまう。

どうなるか分からない未来より今のことを考えたい。
そう思っていたけど、1カ月で少し考えが変わった。

今は未来のことについて考えている。
前は、未来のことを考えることを避けすぎた。
考えすぎだった。未来のことを楽しみにするのも「今」であることに変わりはない。その時はその時だ。

少し楽な気持ちで未来について考えられる。

「秋は旅行に行きたいね。」
彼はこんな嬉しいことを言ってくれるのだ。
私の気持ちは十分に穏やかになった。

このようなことを友人に話すと惚気と言われてしまう。
相談する人も選ばなければ。
今回のような個人完結系の悩みだけでなく2人の間に関しての悩みが増えてくるのだから、自分の中でもしっかり考えて相談するべきは相談しよう。


つるちゃん大学2年生、初めての彼氏で一生懸命。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?