見出し画像

461人から215万円を集めたクラウドファンディングで私が後悔している3つのこと

こんにちは。つるたまです。
私が代表を務めるソウレッジは今年の5月から50日間のクラウドファンディングを行い、合計461人の参加者から215万円を集めました。
クラファン記事はこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/view/152188


クラウドファンディングの記事を読み漁って、できることはしたつもりでしたが、いま考えてみると後悔することがたくさんあります。
そして最近クラファンをやろうとしている方からアドバイスを求められることもあるので、一応自分がやったことと やっておけばよかったと思う事をまとめましたが、あまり読まれたくない内容なので有料です。

大前提として、

この記事は、ググって出てくる「クラファン コツ」的な記事をほぼ読み終わって、それでも他にすることあれば知りたい!!という人のための記事です。


まずは私がクラファンのためにやった11のこと

ここから先は

2,356字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?