見出し画像

休息と津軽三味線

今週は諸事情あって短めでお送りします。

いよいよ、3年目突入の月になり、お月謝袋が新しくなりました。色が変わりまして、なんだかステップアップの年のような、勝手な思い込みが私の中にはありまして。

実際の入門日が7/10付なので正確には来週から3年生のはずだったのですが。。。

どこでもらったのか?単に身体が弱っていたのか、原因はわかりませんが、『新型コロナウイルス』なるものに感染しまして。移動中のマスクなどそれなりに気を遣っていたつもりだったのですが、かかる時はかかるもんで。

もはや食事は喉を通らず、テレビで見聞きした症状である倦怠感やら咳、痰、頭痛、吐き気、そして発熱と、数え上げたらキリがないほどの症状に悩まされています。

唯一口にできるのが『ガリガリ君』で、体温をちょっとだけ下げてくれて、糖分、塩分が取れるため、どうにか生きながらえている状況です。

神様がくれた休息だと思いつつ、師匠にお稽古欠席のお詫び連絡を入れ、隔離生活を送っています。

ぐったりしていても、ちょっと嬉しい

何十本も買っていればこんなこともありますよね。
今朝は当たりでした。取り替えに行かれるのはいつのことやら。まずは座って三味線を構えられるように体調を戻したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?