見出し画像

鷗軍不定点観測2022【17】

5月20日(金)vs. ソフトバンク @PayPayドーム
[勝]佐々木朗 〇8−1 [敗]千賀



みなさま、おはこんばんちは。たまおと申します。
ダンナさんが「猫の手も借りたい」と泣きついてきたので、お貸しすることにしました。しかたない。ダンナさんには朝5時に髪の毛引っ張ってゴハンもらったりしてますから。三毛をひと肌脱ぐことにします。
正直な話、肉球でフリック入力するの結構ホネなんです。だからたいしたことは書けません。

タカベの初球攻撃がセンガさんのリズムを微妙に狂わせましたわね。ショーゴの二塁打が追い打ちを掛けました。まーてぃんも、れあーども、低めのフォークを見切っての肉球、じゃない、四球でした。センガさんにいつものキレがなかったのかしら。押し出しなんて。ヒロミの初球中犠飛もよかったわ。
初回から2点をもらって、べんち前できゃっちぼーるをしていたローキの顔がきりっと引き締まりました。

三回もトシヤとヒロミが単打で出て、えっちゃんが左翼線に打って2人を還しました。えっちゃんは前の打席も大きならいとふらいだったんで、今日は合ってるわ、と思ってたんです。

センガさんはいつもの泰然自若な感じがなかったわ。あらやだアタシいつ泰然自若なんてコトバ覚えたのかしら?ふぉーむばっかり気にして、打者と勝負に集中してなかった。ローキを意識しすぎたのかしら?どこか痛い?

ローキのほうが通常運転でした。というか、トバシてた。164きろの直球を連発してた。でも二回2死から6者連続三振させたのはいいけど、その後ぐらしあるさんとアキラさんに連打されてイマミヤさんに死球とか、まだ若いわ。たまかずが増えちゃうじゃない。六回で降ろされちゃう!と思ってたら、ほら言わんこっちゃニャい。

3点差じゃこわいなーと思っていたら、八回2死後にえっちゃんから5連打で3点!カッキーも打ったのよ。マッスーも休めるわ。

最終回はヤギが投げましたけれど、落ち着いてました。どっしりしてるのは下半身だけじゃないわ。


5月21日(土)vs. ソフトバンク @PayPayドーム
[勝]東條[S]益田 〇6−3 [敗]又吉



アタシは右の目を爪で引っ搔いちゃうクセがあって、たまに開かなくなっちゃうんです。去年いちど眼球を傷つけちゃって、あのときは叱られたわ。えりざべすからーを着けられたときは家じゅうを走り回って外しました。二度とごめんだわ。だから掻くのはガマンしてるの。

オオゼキさんには先々週かんぷうされたわね。しかも16点も取られて。

今日はタカベが二塁打を打って、トシヤが還して先制したわ。左打者が打ったところがいいわね。

ミマッチはこんとろーるに少し苦労していたけれど、低めに低めにって投げてた。
二回は連打されて追い付かれて、なお2死一、三塁だったけれど、ミモリさんのゴロが走者に当たってくれて助かったわ。

ぎゃくに六回はマツカワ、タカベ、ショウゴが連打して同点に追い付いてイケイケだったんだけれど、投手がオオゼキさんからカヤマさんに代わって、
まーてぃんが無死一、三塁でセーフティバントしたときは尻尾が膨らんだわ。タカベも無理に突っ込まなきゃよかったのに、カラダが動いちゃったんでしょうね。本塁でたっちあうと。一塁ベース上のまーてぃんがすごく切ない顔してた。あいこんたくと、って言うの?もう少し取っていたらよかったのかしら?

同点で八回にマタヨシさんが出てきたわ。なかなかキビシイなあ、と思っていたら、タカベが今日3本目の安打で出た。ショーゴが送った。
かうんと1-1から、まーてぃんが高めの変化球を思い切り叩いた。数日前まではあそこを振っても、ばっくねっとへのふぁうるだったわ。今日は右中間席に飛び込んだ。ヤナギタさんが追うのをあきらめたわ。
先に還って待っていたタカベの肩を、本塁を踏んだまーてぃんがそっと包んで、耳元で何か言ったわ。2人で笑ってた。

トウジョウとげれーろさんががんばってるわね。トウジョウは今日もおといれだったのかしら。


5月22日(日)vs. ソフトバンク @PayPayドーム
[敗]ロメロ ●2-3 [勝]和田[S]モイネロ



ろめろさんが先発で、ミキが三塁よ。ミキはきっと燃えてるはずよ。

オクさんが「ロメロのイライラしか言わない」って、テレビ中継の実況と解説さんに怒ってる。今日のろめろさんはいらいらしてないわ。ミキもヒロミもしっかり守ってるし。

ろめろさんは四回裏だけ、集中打を浴びてしまった。ヤナギタさんの本塁打は初球だったわ。アキラさんに三遊間を美しく抜かれたときは、「恐れ入りました」って感じでさばさばと苦笑いしてた。3点で収まってよかった。今日のろめろさんは単調にならないように丁寧に投げてた。勝たせてあげたかったな。

勝たせてあげたいのはワダさんに対するほーくすべんちも一緒で、六回2死からタカベとショーゴの連打で1点返されたところで投手を交代した。ショーゴは11球粘ったわ。

カヤマさんやマタヨシさんは今日も投げた。たふだわ。
こっちは今日一軍にきたカックーが代打で出たわ。マタヨシさんとの勝負は見応えがあった。追い込まれてからしぶとく左前に運んだカックーはさすがだったわ。

もいねろさんのふぉーむから力感が消えたと感じたのはアタシだけ?しなやかだったわ。あの直球にあのカーブ混ぜられたら打てないわよ。

ふう。これでようやくゆっくり丸くなって眠れるわ。
みなさま、ごきげんよう。
ちゃおちゅーるって、一度食べてみたいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?