ケアマネージャー

ケアマネージャー
介護保健が出来てからかな⁉️ケアマネージャーと言う職業が生まれたのは❗️
そのケアマネージャーが介護生活をするために 色々お世話をしてくれます🎵
この前まで 9ヶ月お世話になった施設のケアマネージャーには施設内では勿論 退所する前には家屋訪問がリハビリの担当PTとケアマネージャーが来て 自宅で介護出来るか❔を調査します。
その時は地域のケアマネージャーもきます。そして工事の業者と介護に必要な工事を決めます。
そして工事が住んで介護がスムーズに出来るようになれば自宅に帰れます。
ケアマネージャーも施設のケアマネージャーと地域のケアマネージャーにバトンタッチされます。
このときに地域ケアマネージャーとの契約をします。
地域のケアマネージャーケアマネージャーは地域の私の主治医を決めます。
そして その他の私のケアプランを決める為に又違うケアマネージャーと契約します。
その度契約書ニサイン捺印します。
まあ 何てめんどくさい事なのかな⁉️
まるで私は 平社員だな‼️次から次へと上司の サインと印鑑を貰うために頭を下げます❗️
そしてやっと私のマイケアプランが出来るのです🎵
まるで私の為のプロジェクトです🎵
最後の主治医の🏥のケアマネージャーがとても仕事の出来る人で良かったです🎵
感謝です🎵