見出し画像

7/1〜7/7の鶴川落語会

7/1(月)

昨日作っておいた、7月の鶴川落語会だより(メールマガジン)を送信して仕事へ。メールマガジンご希望の方は、tsururaku@yahoo.co.jpまでお申し込みください。次月よりお送りいたします。
あとは、スタッフやデザイナーさんとメールで連絡を取り合った。

7/2(火)

出かける前にメール数通送信して、諸事情で車移動。
午前中は決算報告のため、税理士事務所へ。1時間ほど今後の展望等相談。
ランチを財団の方と打ち合わせしながら食べる。

健康的なランチ。マックやケンタは卒業のお年頃。

ランチ後は、町田の会場見学。財団の方に協力いただいて、1日で全ての候補会場を回った。(車移動はこのため)終了後、皆で考えをまとめて解散。簡単に書いていますが、約3時間かかりました。皆様、お疲れ様でした。

夜は、税理士さんから報告があった決算資料を見ながら、今年度の活動を考える。
今年度、どこまでチャレンジできるだろうか・・・。
チケット購入者への発送準備、メール返送、チラシ折込お願いとチラシの梱包を済ませて、オンライン会議に参加。流石にヘトヘト〜!

7/3(水)

朝、発送物をポストに入れて出勤。
昨日のホール見学の続きで、メールが届く。いろいろ考えながら返信。仕事の昼休みに、出演交渉の連絡。

7/4(木)

とある会に出演をお願いしていた演者さんから、OKのお返事。やったー!色物さんも決定。ありがたし〜〜〜!嬉しい〜〜〜〜!

7/20のプログラムの件でデザイナーさんに連絡。
お客様からお礼のメールをいただいて、お礼が言いたいのはこちらの方です!!!と返信。
7/20ご出演の両師匠に、過去の演目、進行表等をお送りする準備。
ホール見学後の動きが加速中。勢いも大事なので、ガンガン行くぞ!

7/5(金)

朝、発送物を郵便局に持ち込み。
引き続き、ホール見学後の動きは加速中。加速しつつも、軽はずみにやっていることではない。頑張ろう。

帰宅したら、鶴川駅前図書館から「鶴川駅前図書館だより」が届いていた。私が書いた応援メッセージが載っています。図書館にお越しの際は、手に取ってみてください。しかし、写真ひどいな・・・顔が大きい・・・実際大きいのだろうから仕方ないけど・・・。

隣のページには伝枝師匠。落語三昧。

寝る前に突如思い出して、半分寝ていたと思うけど、東京かわら版へ情報送信。今月も忘れずに送れたぞ!間違いがないか、少々心配。

7/6(土)

今日はほぼ理事会と総会の準備。税理士さんから決算報告があったので、それを見ながら理事会や総会の議題に関する資料を作成。監査に先にチェックしてもらって、監査報告書にサインをもらわねばならないので、活動報告と活動計算書、貸借対照表(これは税理士さんが作成したものをそのまま使う)、財産目録を完成させて、監査へ送信。間違ってなきゃ良いけどな〜

NPO法人の場合、理事会と総会終了後、東京都への事業報告がある。この資料も同時に作成しておけば、後が楽。8月は他に取り掛かりたいことがあるし、なにより事務仕事はできる限り手数をかけずにしたいところ。シンプルにしておけば負担が軽くなるし、他の人に作業を振りやすくなる。昨年度の反省を元に、今年度はかなり簡素化させることに成功している。

昨日お送りした資料が両師匠に届いて、連絡をいただく。恐縮。楽しみだなあ〜!絶対いい会になると思うので、20日は是非鶴川にお越しくださいませ!

7/7(日)

今週はなんだかんだ忙しかったので、今日は休むことに。メールのお返事や確認を少し。あとは来週に持ち越し。休める時に休むことが継続の鍵。平日勤務の仕事もしっかり。ということで、また来週。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?