5/2〜5/8の鶴川落語会

とうとうGWも終わり、しばらくは通常運転の日々になりそうですが、皆さまGWはどこかへ外出されましたか?

私はほとんど仕事だったのですが、合間を見て落語会やライブハウスに行ってきました。

まず、5/2にしんゆり芸術祭のアルテリッカ演芸座「二ツ目落語会」に行ってきました。

二ツ目落語会

出演の皆さん、川崎市にゆかりのある落語家さんだそうで、川崎にまつわる話がたくさん。町田でもこういうこと、やれたら面白いかなー?
例えば、小田急沿線の落語家さんの会とかもいいですね。(既に似たような主旨の会はありますが)

そして、5/3には、町田市民ならご存じ「まほろ座」での「えり✴︎こば AVANT‐GARDE Vol.1」に行ってきました。

まほろ座パンフレット

パワーみなぎる渡辺えりさんのボーカル、そして繊細かつ力強いCOBAさんのアコーディオン演奏。そのお二人を支える演奏家の皆さん、素晴らしいパフォーマンスに痺れました。生の良さを痛感するとともに、ライブハウスという空間で共有できることが確かにあることも再確認した次第です。これがホールだと、またちょっと違ってくるんですよね〜。ライブハウス、ホール、それぞれの良さと言いますか。

まほろ座さんは町田駅からすぐのパリオの地下にございますので、是非一度体感しに行かれてください!


そして、鶴川落語会は6月に遊雀・萬橘二人会です!

遊雀・萬橘二人会チラシ

ゴールデンウィークが終わった後のお楽しみに、いかがでしょうか。
師匠方各二席ずつを予定しております。

お申込みは、鶴川落語会tsururaku@yahoo.co.jpまでご連絡下さいませ。
ご来場を心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?