6/20〜6/26の鶴川落語会

なんと梅雨が明けました。早すぎます。雨が降り続けるのも嫌ですが、猛暑が長く続くのはもっと嫌です。急に暑くなったので、熱中症になりやすいと聞きます。くれぐれもお気を付けてお過ごしください。

さて、先週の鶴川落語会は、6/21(火)に、8/13(土)開催の柳家小はぜ勉強会の予約を開始しました。

柳家小はぜ勉強会チラシ

町田市民ホール販売分は完売ですが、鶴川落語会販売分は残少ですが、ご用意ございます。ご希望の方は、鶴川落語会 tsururaku@yahoo.co.jpまたは、 042-860-3801までお申し込みください。




そして、6/26(日)は、三遊亭遊かり独演会のお手伝いに行ってきました。これまで会場だった江戸東京博物館が改修中のため、今回よりお江戸日本橋亭へ会場が移りました。

6/26三遊亭遊かり独演会演目

とにかく暑くて!開場前にお並びいただいたお客さまの体調を心配しました。
整理番号順のご入場ですので、開場前にお並びいただいても早くは入れないので、次回からは開場時間の少し前にお越しください。でも、それだけ楽しみにお待ちいただいているんだろうな〜と、お客さまの期待値の高さを感じました。

萬橘師匠の「新聞記事」に、私も舞台裏で大笑い。仕事を忘れて楽しみました。
次回は9月25日(日)開催。次回もお待ちしております!





先週は、NPO法人鶴川落語会の賛助会員様へ、令和4年度継続のお願いと、新規ご入会の方へのご案内、既に会費お振込の方には、会員証をお送りいたしました。
ここから半年間ほどは、令和4年度の賛助会員を募集いたします。

詳細は、こちらをご覧ください。鶴川落語会はNPO法人ですので、皆様からのご支援がとても大事な活動の財源となります。鶴川落語会の活動へのご支援をどうぞお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?