見出し画像

7/8〜7/14の鶴川落語会

7/8(月)

チケットお申込み、発送対応を引き続き。

7/9(火)

今月末開催の理事会と総会の会場に迷っていて、今回はオンラインでの参加も可能にしたこともあり、安全にWi-Fiが使える場所がいいなと。我が家でも良かったのだけど、我が家に数名の理事が来ることを考えると・・・スペース的にちょっと無理かな。
検討の結果、コロナ禍に契約だけはしておいたサテライトオフィスサービスの会議室が一番良いかなと思ったのだけど、予約開始が利用日の2週間前朝6時からと、なかなかハードな設定。ということで、昨晩5時50分に目覚ましをセットして、今朝無事会議室の予約ができました。ふ〜

20日のプログラムがデザイナーさんから送られてきたので、確認して印刷会社へ入稿。前座さん、下座の師匠、ホールの担当者に20日の進行表を送る。

先週、理事会・総会資料を監査担当へ送っていたのだけど、そのお返事をいただき、監査報告書に捺印したものを送ってもらう。NPO法人独特の妙なルールもあり、説明が必要と感じる部分が出てきたので、補足説明の文章を作成して、他の資料も仕上げていく。

20日配布のアンケート印刷を開始したら、プリンターのインク切れ。すでに時間は夜。明日インク買ってこなくちゃ。
遊かりさんとの配信の収録も今日行った。

7/10(水)

ホール担当とメールのやり取り。芸術文化振興会の方からも返信メールをいただく。週中日の水曜は、夜の仕事は控えている。ここで無理をすると、仕事に影響が出るので、今日はメールのお返事程度。

7/11(木)

買ってきたインクが型番違いだった。ショック。明日また買い直しだ〜

7/12(金)

チケットお申込み対応を数件。会の日程が迫って、駆け込みのお申込みが増えている。ありがたし。

正しい型番のインク購入して帰宅。明日印刷祭りだ。

7/13(土)

会の1週間前なので、Xに告知ポスト。
お弁当屋さんから、来週の弁当確認メールが届いたので、追加発注。

インクが揃ったので、アンケート等の配布物を印刷。その間、理事会・総会資料を仕上げる。枚数にして20枚ほど。法人にして4年経過し、この作業にも慣れてきたが、それでもまあまあ時間が取られる。夕方完成したものを圧縮して、皆さんへメールにて発送。その後、20日のスタッフの皆さんへ当日の動線をメールで連絡。会が近くなってきました〜〜〜!毎度のことながら、緊張する!

7/14(日)

朝起きたら、楽しいお仕事のLINEが届いていた。張り切ってお返事。

午前中は、11月の幼稚園での落語会の担当保護者と顔合わせ&打ち合わせ。若いお母さんたちは落語を生で聞いた経験がない。腕が鳴る。いろいろ話したいことは山盛りだけど、ここで勢いよく話を進めると引かれるので、勤めて冷静に会話したつもり。

昨日送った理事、スタッフの皆さんから返信をいただき、そのお返事を返す。Eテレ「浪曲特選・夏」を観る。その後はたまっている録画も消化。

明日からは、20日の準備がメインになるけれど、理事会・総会の準備もしておかないとなあ〜と思いながら、また来週!
20日の扇辰・兼好二人会、ぜひいらしてください!お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?