見出し画像

2022年6月18日(土)〜6月24日(金)私の人格を取り戻す

6月18日(土)
今日は義実家へ行く。昼過ぎまで目一杯ゆったり過ごしてから出かける。電車とバスを乗り継いで子連れで向かう。息子は緊張したのか公共の場では一言も発さなかった。
義実家の皆さんと焼肉をいただいた。美味しかった〜!

卵白がメレンゲになった卵かけご飯。テレビでみるやつ。

6月19日(日)
今日は韓国のStray Kidsが代々木体育館でライブをするのを観に行きます。2年半前にライブに行って以来、コロナで来日できていなかったのでチケット取れて嬉しすぎる。友達がチケット当ててくれた。今日という日を健康に迎えられて本当に良かった。コロナになったり乳腺炎になったりしたけど、今日はたくさん寝て万全の状態だった。嬉しい〜!

ペンライトの点灯確認

夜に子供を置いて出かけるのは初めてで緊張していたし、スキズに会えるという緊張もしていた。
ライブは最高に楽しかった。腹に響く音楽を聴いて、美しいアイドルを見て、久しぶりに「ママ」になる前の、自分でしかなかった人格を取り戻した気がした。そのことを友達に言ったら「大事なことだ!」と言ってもらえたし、夫に言ったら「一番良いことだ」と言ってもらえた。みんな大好き。リフレッシュできて息子もより可愛く見える。
アイドル達はあんなに頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ、というアイドルの一番の効能をもらった。

6月20日(月)
銀行に行ったり用事を済ませたり。久しぶりに銀だこのたこ焼きを食べた。

6月21日(火)
中学時代の友人に久しぶりに会ってランチをした。SNSでその子がヨガのインストラクターになっているのを知ってオンラインでたまにレッスンを受けていたので、直接会うことにしたのでした。ちゃんと話すのは本当に久しぶり。下手したら20年ぶりくらい。交流がなかったのに、またこうして仲良くできるのは本当に嬉しい。友人は明るくて優しくて、私も善き人間でいたい、と強く思った。気遣いのない発言しちゃわなかったかな、ああ言えば良かったかな、こう捉えられちゃったかな、とか反省しながら帰宅した。中高生の頃の私ってひねくれてて嫌な人だったんじゃないかなと心配にもなる。
帰宅したらSUZURIで買ったTシャツが届いていた。

(上)森本ドキュメントTV(トンツカタン森本)、(下)ママタルト大鶴肥満
ジェーンスーさんと堀井美香さんのpodcastオーバーザサン

GERAで春とヒコーキのGERAを聴いている。ぐんぴぃと土岡さん2人とも変だわ。特に土岡さんどういう人間なのか聴いてても全く分からない。2人とも喋りが上手い。

6月22日(水)
最近ずっと出かけてたので今日はどこにも行かずの日。掃除した。
新宿の都庁前と有楽町にあるシンガポールのカヤトーストのお店にずっとずっと行きたいんだけど行く機会がなくてたまにHPとメニューを眺めてる。私が行く前につぶれたら悲しいので行ける人は行ってみて下さい。食べたいなあ。新宿は行っても都庁前って行く機会ない。

6月23日(木)
母とランチして、父の日のプレゼントのお菓子を渡した。肉をまとめ買いしたので下味冷凍とかしてうまくやる。食費を減らす作戦。

選挙の投票券が来た。選挙楽しみだな。もらった権利を行使することなんて最高なのになんで選挙行かない人がいるんだよ。行こうっていくら言っても行かない人には届かないのかな。近所の小学校に入れるの楽しみにしてたのに、投票所は公民館だった。

6月24日(金)
昼過ぎまでダラダラ。Uberしたくなったけどサッポロ一番を食べて我慢した。夕方に保育園見学へ。小さいけど感じが良い園だった。感じが良いのって設備とか環境より大事かもしれない。人が大事だよな。保育園の見学は平日しか行けないので私一人で行くしかなく、決定権が私にあるのでプレッシャーを感じる。

ミシュランマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?