見出し画像

子育て、親育て

妊娠10ヶ月に突入。

身体は重たく、出かける事もままならないから、心も重たくなっているけど、今はゴロゴロとしながら健康ならそれでよしとしよう。

モニュモニュ動くお腹の子どもに命を感じる。
女の身体に男の性を宿しているのだなぁと思うと不思議な感覚。

元気な上の子は最近おままごとやお店屋さんごっこに夢中。
ぬいぐるみやメルちゃんと共に、日々お店屋さんが開店する。
支払いはPayPayで。
全部100円。

タブレットやYouTubeにも頼りっぱなし。
あまり見せない方が良いと言われているのは分かっているけど…。
サクサクと動かして好きな動画を見ていると、そのうちプログラミングでもさせれば…と思ってしまう。

育児に正解は無いだろうけど、日々悩む。
言って聞かないのが人だし、無理矢理させてもどうかと思うし。

ぁあ、こうやって親も悩み、子に成長させてもらっているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?