見出し画像

つるみらって誰❓

初めまして😊
台湾に住んでる鶴宮みらいです!
つるみらって呼んでね

FXトレードの記録や勉強、トレーダーさんとの交流のためにTwitterを始めたけど、Twitterのプロフだけではつるみらって誰?って思うので簡単に自己紹介するね🫶🏻

誕生年:1996年
住まい:台湾 台中市(一人暮らし&愛犬)
お仕事:専業トレーダー&某日台友好団体の手伝い
 性格:ポジティブ

台湾に移住した理由

画像1


語り出すとすごく長くなる😂
就職の志望動機みたいだけど300字で簡潔に書くね!


色々と家庭の事情があって、私はおばあちゃんっ子だったんだよね。

「湾生」って知ってるかな?
日本統治時代の台湾で生まれて、戦後に本土へ引き揚げた日本人のことなんだけど、私のおばあちゃんは湾生。

台湾で生まれて、1945年の20歳の時に日本に移住。
日本で結婚して私の母を産んで、そして1996年に私が産まれたよ。

おばあちゃんは2013年に他界するまで、私を育ててくれたんだ。

おばあちゃんからは台湾がどんなに素敵なところなのかいつも聞かされていたし、おばあちゃんの口癖は「台湾に帰りたい」だった。

2016年、ちょうどおばあちゃんが日本に移住した同じ20歳のとき、私はおばあちゃんの故郷の台湾に移住したっていうのが経緯だよ😊

つるみらのFXについて

画像3


正直にいうと、たぶんFXやってる人たちは必ず通る道なんだろうけど、私も何度か資金を溶かしたよ😭

台湾での収入が不安定だから生活の足しになるかなって、軽い気持ちで入金ボーナス付きの某ブローカーでトレード始めたんだよね。

あとは皆さんの想像通り、転げ落ちる私😂

学生時代からのバイトなどで貯めた台湾での生活資金まで手をつけ出していよいよやばみってとこで、あるトレーダーさんのnoteを藁にもすがるつもりで購入したのね。

たしか2500円位で、そこにはトレードの心構えが書いてあったんだけど、私はそのトレーダーさんに直接相談してみた。

そしたら女性トレーダーさんだったんだけど、本当に優しく親身に色々教えてくれた😭

私がこれまで独学で覚えたテクニカルは全て使えないものだって、思い知らされたのはすごくショックだった。

師匠さんは未来人なの?って思うほど、信じられないほどのピンポイントでエントリーしてて、一日に「んんん万円」稼ぐ人だった。

9割がテクニカル、1割がファンダって感じ。
チャートもめちゃシンプルで、インジケーターもほとんど入れてないのね。

画像3
(私の師匠さんに対する勝手なイメージ笑)

私は必死で師匠さんのトレードを見ながら、毎日チャートに向き合ったよ。

まだ師匠さんほどピンポイントでエントリーできないし、一日んんん万円なんて遠い世界だけど、飛んでいった資金も取り戻せたし、生活の足しになる位は稼げるようになったよ😊

つるみらの目標


1️⃣ 勝っても負けても淡々と戦い続ける師匠さんのようなトレーダーになる

2️⃣ トレーダーのお友だちをたくさん作って、みんなと楽しくトレードしたい

3️⃣ 起業資金が貯まったら、台湾人と日本人が共に働ける会社を作りたい

そして、これを3年以内に実現したい。


ここまで読んでくれてありがとう。
こんな私だけど、Twitterでも仲良くしてしてね😊😊😊



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?