見出し画像

つくる人ってこんな人①

大阪市鶴見区で親による自主保育「つるみの森のようちえん」(仮)を作ります!


➤つくる人ってこんな人①

2歳の男の子ママのしほちゃんです☆



息子を保育園に入れようか幼稚園に入れようか悩んで探している時にネットで見つけた「森のようちえん」

自然の中でのびのび過ごせていいなー♡
行ってみたいなー♡

と思っていたけれど、どこもアクセスがあまりよくなくてちょっと遠い(。•́︿•̀。)

そうこうしているうちに結局、森のようちえんへは行かないまま保育園に入った息子。

でもまだどこかで森のようちえんへ行かせたい思いが自分の中にあり、「鶴見でやればいいやん!」という声に同じ気持ちのママがいるならやってみよう\(๑╹◡╹๑)ノ♬
となりました!

ママも子どもも自由にのびのび過ごせる場所を作っていきたいなー♡
と思っています。


しほちゃんってこんな人

•人見知りだけど好奇心旺盛
•人混みが苦手
•繊細さん
•マイペース

好きなこと

•本を読むこと
•植物、星の写真を撮ること
•自然の中にいること

=========

2021年4月より活動はじめます。


よろしければ、サポートお願いします。 「つるみの森のようちえん」活動費。そして、大阪市鶴見区におとなだけでも、こどもだけでもいつでも帰ってこれる場所「もうひとつのおうち」を作るための費用にさせていただきます。