見出し画像

Tsurumen Tokyo 自己紹介〜店長あきら〜

はじめまして❗️今年の8月30日に亀戸で予約の出来るラーメン屋としてオープン致しました。

『Tsurumen Tokyo  』の店長をやらせていただいてる矢吹 晃(ヤブキ アキラ)と申します!!

自分は埼玉出身の今年40歳になりました。

ラーメンの世界には30歳になる年から、早10年目を迎えました。

埼玉では本店が北浦和にある『百歩ラーメン』の南浦和店で約6年間お世話になりました。

そして今から4年前、アメリカの飲食店で働く地元の友達の誘いを受けて、初海外のアメリカのノースキャロライナに移住した時に初めて現在のTsurumen Tokyoのオーナー大西益央と出会いました。

平成18年に約2年間のアメリカ移住から帰国しました!!

一年前に結婚をしたのもあり、帰国後は第二の人生が始まったようでした。

理由として渡米前は埼玉に住んで、埼玉で仕事していたのに、帰国後は都内に住み、都内で働く事が違和感と言うか、埼玉に帰らない自分はもう1人の自分みたいな?笑 不思議な感じでした!!笑

やはり日本いいですね❗️趣味の一つでもある、ドラマ観賞や映画観賞がリアルタイムで見られる楽しみ!

二つ目の趣味❗️野球観戦!!巨人大好き❗️たまにヤクルトも応援する❗️

そして!都内に住んでると美味しいお店がごろごろあるのでワクワクします。

因みにラーメンの他に好きなのは、ブラジリアン料理のシュラスコですかね!!初めて食べたのはアメリカだったのですが、お店のシステムが好きでお肉をめちゃくちゃ食べたい時は行きます。焼きパイナップルは最高ですね🍍笑

当店は1000日営業後には閉店と言うゴールを決めて、オープンしたお店なんですけど正直1000日営業後の事は今はハッキリは決めてません、そんな事を考える暇があったら今を楽しむ方法を考えたいからです。ただ一つ言えるのはこの味をもっと多くの人に知って頂きたいと言う事だけです❗️

予約をして頂くシステムですが、コロナ渦並ばれて蜜を避ける事とお客様がご来店された時にちゃんとお席がご用意がしたく設けさせていただきました。

ご理解宜しくお願いします!!

1人でも多くの方と楽しいお話が出来れば幸いです。

簡単ではございますがご挨拶とさせていただきます。

宜しくお願いします。

Tsurumen Tokyo      店長  矢吹 晃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?