見出し画像

偉ぶりたい!!【人生日報】

なんでこんなに毎日毎日誰かに気を遣ってヘコヘコペコペコ生きているのだろう。
業務上の対お客さま、身近な人間関係など。
憂鬱な日々を送っている人も多いのではないでしょうか。

良い人に丁寧な対応をするのは別にいいけど世の中には色んな人間がいるじゃん。
なんでこんなやつにここまで気を遣って対応しないといけないんじゃと気分が下がりますね。

偉くなりたい。というか偉そうにしたい。
カスみたいな相手に対しても強気な姿勢でぶっ潰してやりたい。

なんかいい仕事ないかな?

警察官は交通違反した人に意外とペコペコ。
お医者さんも患者にペコペコするし、
弁護士も顧客にペコペコするし、
総理大臣も国民にペコペコ。

上司にペコペコ、その上司も会社や組織にペコペコ。

大変な仕事をしている人たちも何かしらではペコペコしているなぁ。

選ぶれる仕事、そんなものはないのか。どんなに頑張っても何かしらペコペコしないといけないものですね。
生きるのって難しい。

もしこの世の中に偉ぶれる仕事、行動があれば教えてください。
コメントお待ちしております。
※兵庫県知事以外でね。

丁寧な生き方は自ら進んでやってるけどなんでゴミ人間に対しても丁寧にしなきゃならんのじゃって気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?