主婦がプログラミングをかじってみた話

プログラミングと聞いたことはあっても

意味はよくわからなかった私が(それ以前にパソコン嫌い)

プログラミングというものを初めて見たのは

厚切りジェイソンさんのテレビ番組でした。

こういうのがプログラミングって言うのか〜

とわかり、すごいな〜って感じで

終わったのが数年前の話です。

そのときにアルゴリズム体操とか行進も

プログラミングの事なんだ!と気付いて、

ちょっと感動しました。

そのとき、とくに学ぼうとは思っていたのですが

ちょっとパソコンで仕事できたらいいな〜

何かやってみよう!と思い立って

始めてみたのがProgateでした。



Progateで勉強する前には

YouTubeでプログラミングについて

の動画を見ながらやっていました。


が、全くさっぱり分からず。

コードがコードのままで

反映されないのさえ何故だか分からず。

それが、Progateに登録したら!

わかりやすい〜!!

感動しました。

本当にかじってみただけなので

まだまだ自分で何かを作り上げることは出来ませんが。。


パソコン初心者の私でもふわ〜っと理解できたので、

ちょっとプログラミングを

勉強してみたいな〜って思っている方には、

1から楽しくわかりやすく学べるので

おすすめします!

有料会員になってしばらく放置してしまっているので

また勉強しなおします。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?