見出し画像

今日のランチにパスタを作って食べただけの話~ぺペロンチーノうまし~

ここ最近の平日のお昼ご飯はお一人様時間なので、夕飯の残り物を食べたり、卵かけご飯にしたり、素うどんを食べたりと適当に腹を満たしていました。

外出しているときは、”マク○食べてぇぇ~”とか”オサレカフェで優雅なひと時を過ごしてぇぇぇ~”と欲求に駆られる時もありますが、やっぱ無職だしな、、家でゆっくり出来るし帰って食べよ。ってな感じで外食費を抑えています。ウーバーイーツも頼んでみたいけど一人では気が引けるので、またの家族時間に。

本題はここから

たまにくるぺペロンチーノ(大盛)を食べたい欲求!

最寄駅で降りて、ぺペロンチーノをセブンで買おうか、ローソンで買おうかと悩みましたが誘惑になんとか勝利し帰宅しました。

冷蔵庫を開けて、
ニンニクと唐辛子アルネ!しめじも!ウィンナーもあった!サラダほうれん草も入れよう!わくわく。
できあがりがこちら↓

久しぶりに、自分の1人の為の昼ごはんに包丁を使いました。うん、美味しかった(゚∀゚)
たまにはお一人様ランチにも料理しよう。

満足度120%の贅沢お昼ご飯でした。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?