自分がやっていることが小さく感じるなあ

最近そんなことばかり思っている。

特に何かしらの作業をしている時。

ただ毎日コツコツやるしかないんだよな。

思えば何かを継続できたことなんてほとんどなかった気がする。

仕事ではエンジニアやっているので、何かしらのソフトウェアを開発することは少し得意だ。

だから個人開発で一発当ててやると奮起したけれど、一年継続した結果は光熱費をぎり払えるか払えないぐらい。(毎月いくらかかっているか把握していないが)

やり始めた時の俺からしたら大したもんだと褒めてやりたいが、世の中にはもっと結果を出している人がいるし、その人らのコンテンツと比べたら自分の作品は何て小さくてちっぽけなんだろうと感じてしまう。

「ここでやめて他のことに注力しようか」
「他にやることなんてないだろ」
「ここまで頑張ったんだからもう少し頑張ろうかな」
だいたいこんな感じで一日が終わる。

とりあえず明日も開発頑張るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?