夢日記


今日の夢はだいぶスピリチュアルだった。

母に連れられて、チャネリングとかパワーストーンとか怪しい店いっぱいのマルシェに連れて行かれ。


主催者の人がすごい能力ある人だから見てもらおうみたいな流れで。


その人は、これ以上変化できない人のことを「バカだ」と断定することがある人で、それを言われたらもう終わり、みたいな鑑定だった。


受けた。



「バカだ」って言われて、死ぬほど落ち込んで
立ち直れなくなって、トボトボ帰る。


そんな夢をみた。



昨日、仕事でちょっとした失敗をした。

わたしはそれを間に受けてめちゃくちゃ落ち込んで、そのあと迷惑をかけた相手にあちこち謝って回った。


とても疲れたのだけど、
落ち込んでもしょうがないことなのに
どうしてこんなに落ち込むんだろう?
って考えたら、


そんな失敗するなんて

かっこ悪い
バカ丸出し
何にもわかってない

ってばれたのが恥ずかしかったからだった。

逆にいうと、また気付かないうちに
しごできな自分に酔って、
めちゃくちゃカッコつけてたってことがわかった。


思いっきり自分の本性突きつけられたから
がっくりしたのだ。


はぁ、もう一回職場でのありかたを見直さねば!
ちゃんとこうやって何かしらの出来事を通して気づけるのだから、世界はありがたいものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?