ああ30代。

こんにちは。
先日喘息であることが判明しました。
その診察の時に、アレルギー性の喘息ではないのか調べるために血液検査をしたんですね。

で、昨日結果聞きに行きまして。

お医者さん「炎症反応は出てないので、やっぱり風邪拗らせてたわけじゃなくて完全に喘息だね」
私「そうですかあ…」
お医者さん「それとね、もう一つ気になるのがね」
私「はい?」
お医者さん、検査結果を指差す。

お医者さん「これね、ふりきっちゃってるから」

中性脂肪の値が異常値だった。

中性脂肪?ちゅうせいしぼうて、あの中性脂肪ですか?

お医者さん「とりあえず一日3km走るなり、歩くなりして。3kg痩せましょう。んで、根性ないやつには薬出すから、って感じです」
根性、ないんですけども。

ちょっとボーゼンとしながら、中性脂肪が起きると今後動脈硬化とか心筋梗塞になるからとか、食事の内容とか、あと運動しろとか、もう、ベタすぎる不摂生へのアドバイスを、へえ、へえ、わかりました、と受け取る。

看護師さんからは子どもちゃん育ててたらどうしても甘いものとか食べたくなるよねー、わかるよ、わかる。子ども何歳?2歳と0歳?そしたら運動はなかなか時間取れないよね、食事だけちょっと、ちょっと気を付けてみて!とあまりにも優しくご指導をいただき、会計を済ませ、車に戻って、座席について。

あまりのショックに、ひとりでツッコんだ。

いや、中年おやじかて。

産後の血液検査でも異常なかったのに。
あの頃よりは痩せたのに。

やはり家でずっと引きこもってるとあかんのか。
30代は、数字に出るのか。

ていうか中性脂肪て…
家帰ってきて隣の項目見たらコレステロールもなかなかギリギリだった。

えー………心当たりが……

ありすぎるなぁ………

子どもと行った\パン屋のスコーン/
おやつに食べてた\チョコレート/
子供の昼寝は\ごろごろタイム/
ちょっとの距離でも\車のる/

えーん。自業自得すぎる。
でも、でも食べることと子供の昼寝以外自分の好きになる時間がないんやもん!!!!
充電しないとやってけないんやもん!!!

(´;ω;`)ちゅうせいしぼうて…


頭の中で先生の「根性なかったら薬出すから」ってワードがリフレインしている。

なんか腹立ってきた。
すごい腹立ってきたよ。(人のせいにすな

腹立つから意地でも痩せます。

●お米は毎食100g、まごわやさしいを意識する。
●菓子パン買わない
●子ども連れて毎日30分歩く

とりあえずこれで3kg減るまでやってみるので、みなさん、応援してやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?