見出し画像

私の銭湯愛

私は正直、温泉よりも銭湯が好きです。
銭湯ってその場所や店主、通ってる人、営業時間、浴場の広さとかたくさんの細々な特徴が重なって来上がってるものだと思うんです。
私が長い間ほぼ毎日行っている近所の銭湯があるのですが、もう本当にお気に入りです。

西荻窪の文化湯というところで。
うあー-!!広まらないでくれえええ!!(内心)

ここ、近所の地域密着型の銭湯なんですが、お湯の温度、番台さんや常連のおばあちゃんたちとの距離感も近すぎず程よい感じで。
とてつもなく居心地がいいんです。そして混んでない!!!!
もうっっ最強だ===!!
なんなら住みたいです。

今サウナから始まり(?)銭湯もかなりブームが来てるように思います。
(私はサウナが身体的な問題でだめなんですが...泣)
改装したり、お湯の種類が豊富だったり、モダンでおしゃれな銭湯も出てきてますよね。
そういう銭湯も素敵だと思うんですが、一度はこういう元祖銭湯に行ってほしいなと思います、、。言葉にならないような良さを感じてほしい。
癖になりますよ。(笑)

私が一番好きなのは富士山やらのでっっっかい絵を背景にでっっっっかい浴槽ひとつ!!!そして湯の温度42~43度あたりの 
「THE  銭湯」です。

あと,銭湯は本当に冷え性の味方ですよ。
本当に温まります。
銭湯に勝る冷え性地獄奪還方法はないと思ってます。
銭湯大好き
日本大好きいいいいいTT




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?