9.10 新田珈琲前にて開催

本日のフリーミュージックは、新田珈琲前空間で
開催いたします。

少しずつ秋らしさも感じられるお天気になってきました。
今日は曇天予報なので、いくらか暑さもしのげるか…(とはいえ暑いけど)

本日も6組・7名の方が演奏をしてくださいます。
学生の方も数組演奏されますが、少しずつ若いプレイヤーにも
浸透しはじめていて、どんどん活用してもらえたらな、と思います。

昨晩、ステージもしっかり段取りしました(笑)

さて、敦賀では、本来ならこの10日というのは
敦賀まつりの延長戦的な「10日祭り」という風習がありますが
今年は敦賀まつりが中止となりましたので
10日祭りの賑わいも無いのかな…と思っていましたけれど
本町商店街では「ほんいちマルシェ」
また、神宮前では「ふくくるキッチンカー」
が、同時開催されます。

会場前の新田珈琲さんでは、スペシャルメニューの
フルーツアフォガードを販売されるようですよ♪

美味しそう…

また、数店舗ですが、お祭りの時に見る
まるまる焼きやカステラの
お店なんかも見受けられましたね。

ふらふらっと歩いて楽しめる土曜のお昼になるのではないでしょうか。

さらにさらに、これはフリーミュージックとは別ですが
夜には松原公園で、キャンドルナイトが開催されます。

こちらも、夜のお楽しみとして、是非。

秋を感じるゆるやかな敦賀の街を楽しんでください。

フリーミュージックの予約は公式LINEから。
https://lin.ee/J2roGkg)登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?