見出し画像

新キャプテンの「想い」①

今回の企画では、新キャプテンの「想い」を紹介します!

新チームになり、1・2年生で活動しています!
部の目標や部のいいところ、どんな部にしたいのかなど、キャプテンにインタビューしてみました☆

▷美術部


2年 岩崎遥香(角鹿中出身) 2年目
【部の目標】技術向上、美術公募展出品・入賞
 美術部は、現在2年生3名、1年生7名で日々イベントや美術展に向けた作品制作や技術向上を目指した活動に取り組んでいます。美術部の良いところは絵の具やペンを使う平面作品から粘土や木を使う立体作品まで、自分が使ってみたいと思う道具や表現方法を自由に試すことができる機会がたくさんあることです。表現方法に困った時は美術の先生や外部講師の方に相談しアドバイスをいただくこともできます。また、基本は個人制作ですが水張り(木の板に紙を張る作業)や出展の準備などは皆で協力して行い、部員同士でお互いの作品のアドバイスをし合うなど、全員で助け合って活動しています。今後も、皆仲良く自分が挑戦したいことに挑戦できる部活にしていきたいと思います。
 美術系の進路を目指している人、そこまでではなくてもお絵かきや立体制作が好きな人、誰かに自分の作品を見てもらいたい人など、創作活動が好きな人なら誰でも大歓迎です。下手だから……ということは気にせずにぜひ来てください!


▷柔道部


男子 2年 礒道奏音(松陵中出身)競技歴11年目
【部の目標】県大会入賞
先輩後輩関係なく仲が良い部活で、目標達成を目指して全員で楽しく柔道していこうと思っています!
初心者でも大歓迎です。強くなりたい人募集中!

女子 2年 山下万葉(鶴来中出身) 競技歴14年目
【部の目標】県大会 団体・個人全階級制覇
男女仲がとても良く、全員が自分から声を出す活気のある部活動です!
マネージャー、選手、男女、初心者問わず待っています!!


▷男子バレーボール部

2年 西野蒼生(粟野中出身) 競技歴2年目
【部の目標】県大会ベスト4
勉強との両立ができてバレーの楽しさを知れる。バレーを通じて礼儀や団体競技の難しさ、楽しさを実感できる部にしたい。
初心者でも経験者と共に切磋琢磨できます!


▷女子バレーボール部


2年 上田咲良(粟野中出身) 競技歴5年目

【部の目標】県大会ベスト4
仲が良すぎる!明るく楽しい!先輩後輩関係なく意見を言い合える部にしたい!!
バレー部は初心者が多くどんな人でも楽しくバレーすることができます!マネージャーも募集しています!


▷剣道部


男子 2年 森陽輝(中央中出身)競技歴13年目
【部の目標】全国制覇
部員全員、仲が良く面を付けたら真剣に稽古をし、面を取ったらはっちゃけたりできるメリハリがあるところです。 色んな人たちに、応援される部活、チームにしたいと思っています。
剣道部は男女で活動しています。2年生8人、1年生7人、マネージャー4人、合計19人で活動しています。

女子 2年  杉本和香(松陵中出身)競技歴5年目
【部の目標】全国制覇 
私たち女子剣道部は1,2年生合わせて6人のチームですが、部員全員仲が良く皆で支え合いながら目標達成を目指して日々の練習に励んでいます。また、マネージャー4人も練習がスムーズに行えるように選手のサポートをしてくれています。一人一人が常に高い意識を持って全員で質の高い練習を作っていけるチームにしていきたいです。マネージャーも募集しています!


▷バドミントン部


男子 2年 仲野太陽(粟野中出身)競技歴2年目

【部の目標】県大会ベスト4
バドミントン部の良いところは先輩後輩の仲が良いことです。県大会で常に上位に食い込める部活にしたいです。
初心者でも入部大歓迎です。マネージャーも大歓迎です。

女子 2年 坂口芽依(角鹿中出身)競技歴11年目
私たちバドミントン部は部員39人と人数の多い部活動ですが、目標に向かってしっかりと練習をしている部活動です。 時には厳しく時には楽しく部活を行なっています。 練習は辛いけど、みんなと協力して楽しくなるような部活動を目指していきたいと思っています。
マネージャー大募集です!!!

次回もお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?