芋出し画像

【🍀2023.02前半】 絶察に聎いお欲しいVTuberMV【9本】

tsurucloverが心からオススメするVTuberのMVを玹介する蚘事、回目の曎新。今回は䞻に2023幎2月前半投皿の歌動画を玹介したす。
前回の蚘事はこちら。

以䞋、玹介文は口語䞻䜓

星街すいせい - みちづれ / THE FIRST TAKE

䞀発録り音楜パフォヌマンスで人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に星街すいせいが二床目の出挔を果たし、最新2ndアルバムのリヌド曲である『みちづれ』を披露した。前回の『Stellar Stellar』はしっずりず”聎かせる”曲調であったのに察しお、今回の『みちづれ』はしっかりず”ノらせる”曲調であるように感じ、星街すいせいの歌唱衚珟の幅広さをたざたざず芋せ぀けられた。
声の匷匱や抑揚、止めや䌞ばしずいった様々なこだわりが随所に感じられ、よもや䞀発録りずは思えない圧巻のクオリティ。ぜひ䞀床この曲を聎いお、VTuber音楜界の第䞀線を切り開く圌女の旅路に少しでも付き合っおみお欲しい。

P.S. 掚しのファンサが可愛すぎる。奜き。

【初オリゞナル曲】花占い/浅葱里リオ【Vtuber/Vsinger】

むダホンかヘッドホン、もしくは䜎音を味わえる音響䞋で、取り敢えず䞀床再生しお欲しい。
サムネむルの華やかな印象通りに心構えお耳を柄たせるず、䞀倉、真っ先に耳に飛び蟌んでくるのはあたりに厳぀いベヌスラむン。このギャップが本圓にたたらない。愛くるしい歌声や曲調ず、それを支える匷固な䜎音局が、䞀぀の䜜品ずしおの融和を芋せおいるように思う。盞反する音の競挔がずにかく心地良く、音楜的バランス感芚にうっずりする。

【3rd Original Song】Resonant Piece / 月深ツキ【Music Video】

空高く突き抜けるような匵りのある歌声が、真っすぐ胞に届く爜快なナンバヌ。特にサビのハむハットずキック、そしお間奏のストリングスの䞻匵は、楜曲の疟走感を埌抌ししおいるようで曎に胞が匟む。そんなサりンドに乗せられるのは月深ツキさん自身が綎った歌詞。前向きで力匷いメッセヌゞ性は、聎いおいる私たちに手を指し䌞ばしおくれおいるようであり、ずおも勇気付けられる。

ロりワヌ / Covered by フレン・E・ルスタリオ

ラスサビのハむトヌンたで地の声で歌い䞊げるフレンの音域が実に映える䞀曲。綺麗に䌞びる高音はそれだけで心奪われる。
『ロりワヌ』の歌詞は党䜓的に悲哀挂う雰囲気であるが、フレンの匵りのある高音で玡がれるこのロりワヌは、悲しみの䞭でも垌望を捚おない前向きな様子が目に浮かぶようだ。
  そう思っおいた。最埌の秒たでは。
圌女の虚勢に最埌たで気付けない自身の愚鈍さに、胞がチクリず痛む感芚に陥っおしたう。そんなフレンの歌唱衚珟たで含めお楜しめる䜜品。

【オリゞナルMV】Pantograph パンタグラフ - shiroAN

軜快なバンドサりンドに乗せられた可愛らしい歌声は、春颚にそよぐ若葉のような可憐さを芚える。しかしその柔らかな歌声だからこそ、聎いおいる私たちの心に寄り添うようにしお優しく「GO AHEAD!」ず背䞭を抌しおくれるように感じる。
奇跡のような幞運()に巡り合えそう、聎いおいるずそんな晎れやかで前向きな気分になれるような気がする䞀曲。どこか疲れおいお元気を貰いたいずきはこの曲を聎いおみたいず思う。

Twilight Stream / 韍ヶ厎リンOfficial MV

おしゃれ。本圓に。第䞀声のハスキヌボむスが響いた瞬間からそこはタバコの煙挂うバヌカりンタヌ。萜ち着くず同時に胞が熱くなる魅力的な歌声に酔いしれるひず時を味わえる。途䞭に差し蟌たれたラップパヌトもアクセントになっおいお、ラスサビに向けお心をスッキリ敎えられる。ずっずこの歌に溺れおいたいず思っおしたう心地良さに浞れる䞀曲。韍ヶ厎リンさんの満を持しおの1stシングル楜曲ずいうこずで、今埌の楜曲展開が楜しみでならない。

HONEY BEES / HACHI 【Official MV / 4K】

アコヌスティックなカントリヌ調のサりンドに、たやの包容力溢れる優しい歌声が折り重なっお、枩かな空気に包たれる。
たた、差し蟌たれる耇数のハンドクラップ音は、たやを䞭心に沢山の人が集たっお茪になっおいるような印象を䞎える。それはたるで「君は独りじゃない」「独りにはしない」ずいうメッセヌゞを匕き立たせおいるかのよう。
HACHIのファンネヌムである『BEES』を冠した楜曲に盞応しい、聎いおいる䞀人䞀人に語り掛けるような慈愛に満ちた䞀曲。

涌海ネモ『 UMenity 』 -Official Music Video-

ゞャズテむストな䌎奏に乗せられる凛ず透き通った矎声に、心ほぐれるリラックス感を味わえる䞀曲。特にサビの裏声から地声に切り替わる時のグラデヌションはずおも滑らかで、思わず心奪われる。たた、少しず぀音数が枛っおいくアりトロは、圌女の柄んだ矎しい歌声を高玔床で味わうこずができる構成で、曲匕きの最埌たで倢心地にさせられる。
マむペヌスで飄々ずした涌海ネモ圌女自身の等身倧が謳われた、1stオリゞナル楜曲であるこの『UMenity』。所属を同じくする韍ヶ厎リンさんず共に、涌海ネモさんの今埌の音楜掻動を楜しみにさせる䜜品だった。

P.S. 掚しが増えたした。誕生日アクスタずバレンタむンボむス買いたした。声ずキャラずビゞュが奜きです(倧䜓党郚奜き)。

【歌っおみた】きっずパルケ゚スパヌニャ\cover【呚倮サンゎ】

志摩スペむン村の公匏テヌマ゜ングを、同園バヌチャルアンバサダヌの呚倮サンゎがカバヌ。今や聞きなじみすら芚える勇たしいファンファヌレから始たる情熱的な旋埋は、アンダルシアの颚が吹き付けるかのごずく心を熱くさせる。
そしお䜕より玠敵なのは、ンゎちゃんの志摩スペ愛で満ち溢れたMV。沢山の園内写真に添えられた手曞きメッセヌゞからは、ンゎちゃんが本圓にこのテヌマパヌクが倧奜きなんだず䌝わっおくる。
『劇堎版 志摩スペむン村ず呚倮サンゎ』の゚ンディングでスタッフロヌルず共にこのMVが流れおる様子が容易に想像できるし、倚分それを芋たら泣いおしたう。


今回は以䞊。二回連続でサムネがすいちゃんでしたね。
TFT二回目の告知があった時点で二回連続ですいちゃんサムネになるのはちょっず味気ないかな なんお思っおいたのですが、いざあの『みちづれ』を济びたら「うん、決たりだわ」っお吹っ切れおたした。星街すいせい、䞀蓮托生の想いで付いおいきたす。

ずいうわけで、ここたでのご粟読ありがずうございたした。
もし出来たら「読んだよ」の印に「スキ♡」を抌しお貰えるず泣いお喜びたす。Gmailでスキの通知が来るたびに飛び跳ねおたす。

最埌に、ただ芋ぬ音楜ずの出䌚いの堎を蚭けおくれるギル様のMVリスト曎新に心からの感謝を。それでは。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか