見出し画像

【🍀2023.04,05】 絶対に聴いて欲しいVTuberMusic【5本】

tsurucloverが心からオススメするVTuberの音楽を紹介する記事。少々久しぶりの投稿になりました。
前回の記事はこちら。


【歌ってみた】新時代 /Ado (ウタ from ONE PIECE FILM RED) covered by 巫てんり【#新人vtuber】

力強く、それでいて軽やかな歌声があまりに魅力的な一曲。Adoさんの歌う曲をここまで自分の物にできる歌唱力は何よりの実力証明といえよう。また、とても楽しげな歌い様も心惹かれるポイント。歌唱力だけでは説明の付かない魂籠った歌声が胸を掴んで離さない。
色褪せない不朽の歌声が彼女の新たな幕開けを飾る。これから全力で応援させてください。

【Kanaria】レクイエム【星街すいせい】

VTuber界の歌姫 星街すいせいと今をときめく音楽クリエイターKanariaのタッグによる約束されたキラーチューン。ビートが心地良いテンポ感がたまらないKanariaさんの手掛ける伴奏にすいちゃんの巧みな歌声が絡み合う。何度でもリピート出来るし何度でも盛り上がれる一曲。あと今回Kanariaさんの歌声初めて拝聴したんですけど色気があってパワフルでめちゃくちゃ良いですね…。

『チェンソーウサギの有刺鉄線』STEAKA feat.ice 【Music video】

サイバーでダークでサイケなエレクトロサウンドと、シャープでクールなボーカルが融合したクラブミュージック。歌唱の抑揚表現が絶妙で、淡々とした歌い綴るメロから情感込めたサビに切り替わるポイントは一気に気分が盛り上がる。混沌の中に快楽を覚える中毒性はまさに電子ドラッグ。

ジョークス / 緑仙 (Official Video)

軽快なバンドサウンドと心のもやが漏れ出ているような歌詞のコントラストが心惹き付ける緑のオリジナルソング。制作を手掛けたのはぼっちぼろまるさん。ハイハットとブラスが主張するどこかジャズのような小気味良いサビは聴いていて胸が弾む。個人的に緑のオリ曲の中で一番好きかもしれない。

デビルじゃないもん - DECO*27 x ピノキオピー / Covered by 風真いろは×AZKi

声が良すぎない?あずきちの透明感といろはちゃんのポップ感、それぞれの可愛さが歌声に乗せられて代わる代わる押し寄せてくる。たまらん。二人とも声が大好きなので一生聴いていられる。いろはちゃんの「デビルじゃない」「悲報」と連呼する箇所がどこか機械的で、ボカロ原曲にマッチしているように感じるので好みです。


今回はここまで。
ここ一ヶ月ほどdigと執筆があまり進んでいなかったのですが、どうしても巫てんりさんのことは書きたいと思い、わずかながら筆を執りました。つい一昨日に新しい歌ってみたがアップされた他、歌配信も凄まじい迫力の歌唱を披露しているので是非足を運んでいただければと思います。

最後に、多大なVTuberの音楽情報をシェアして出会いの機会を設けてくださる皆々様に心からの感謝を。それでは。

〖巫てんりさんの投稿・配信〗

【#歌ってみた】ADAMAS /LiSA (ソードアート・オンライン アリシゼーションOP) covered by 巫てんり【#新人vtuber】

【歌枠│SINGING】リクエスト歌枠!ご報告があります。【巫てんり #新人vtuber


〖tsurucloverの最近の投稿〗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?