その時、ばみが動いた(note開始)

こんにちは。
ばみさんこと初代黒橡(くろつるばみ)です。

この度noteを始めることにしました!
なんのために? 特に目的はないです。
Twitterでは書けないような長文やコンテンツを扱うためです。

書きたくなったら書く、気が乗らなければ書かない!
マイペース is マイスタイル な感じでお送りします。

これだけで終わるのも寂しいので一つ小話。
僕は生粋のアニメ、漫画オタクで麻雀を始めたのも当時のアニメがきっかけです。
今から十年ほど前、僕が大学受験のために浪人していた時でした。
(浪人生が麻雀に嵌るなとか無粋なツッコミは無しで、浪人でも生き抜きはしたい笑)

2012年4月、咲-saki-阿知賀編が放送されました。
なんとなく見始めたのですが、
キャラの思いや熱い展開、やがては麻雀という競技そのものに興味を持ち始めました。
そこからは勉強する傍ら、一日に一時間ほど麻雀で遊ぶ時間ができました。
(因みに8~10時間ほどは勉強、食事の合間にアニメ見る感じ)

麻雀に嵌った後の話はまた次の機会に。
次は大学編かもしれません。

あと2022年9月24日、阿知賀編含む咲-saki-の関連書籍が発売されます。
それから現時点で咲-saki- 阿知賀編の1巻はkindleで無料で読めるようです。
これをきっかけに読んでみるのはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?