見出し画像

【ただの日記】2024年1月19日㈮

今日も今日とて、暑い。最近毎日同じことを言っているのだが、暑いのだから、しょうがない。

ただ、天気予報によると今週日曜からはぐっと冷えるらしい。なんと10℃さがるというではないか。これはおびえる。冷え性歴うん十年の私はそれはそれは恐れている。

あまりに恐れているので、こんなに暑いのに、ダウンジャケットを着ている。

もう一度言おう。
香港は今、23度だ。とても暑いのだ。そしてダウンジャケットを着ている。

頭がおかしいのか。と思ったであろう。その通りである。ぐうの音も出ない。暑いと言ってる当の本人がダウンジャケットを着ているだなんて。

じゃあ、脱ぎなさいよ。そのダウンジャケットを脱げばいいじゃないの。という声なき声が聞こえそうで聞こえてない。(聞こえてないんかい)

このことから一つの学びがある。
人は恐れにより気が狂う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?