見出し画像

手放したもの。

長い長い期間が終わりましたね。

かと言って手放しにばーん!!

とはいかない現状です。

実際問題全てが元通りにはならないわけ。

教えの仕事はまだ復活しないのでね。

そんなスムーズにはいかないわけ。

だけど、正直生き方の目的?目標??

変わった気がする。

そんなに詰め込まなくていいじゃないか。

もしかしていらなくない?

てことが山ほどあって。

まだまだ捨て切れない物事が自分には減ったとしてもあって。

さ、どーするよ。

あと、1人時間が案外いけちゃうなってこと。

なんなら足りない。

インプットしたいことも、アウトプットしたいことも出来てない。

たぶん、今までの生き方が疲れ切り過ぎてその回復を図る期間だったんだと思うことにする。

たぶん心は健康なんだよね。

やっぱり疲れると良くない。

ミニマリストの概念は当たりなんだろうな。

シンプルに。最低限にすること。

楽になる。

心のあり方として、正解。

だからさ、物が雑多な自分の住処を断捨離して、最低限へ!!

と考えたのが幾度となくある。

感化されやすいからね。

暮らしの動画とか大好きで、たくさん見たりする。

ただね。

仕事柄汚れがち汗かきがちな暮らしを送り

スケジュールは日々カッツカツ。

家は寝に帰るとなると減らすものも減らせないわけ。

子供相手で派手な柄やら色を着た方が良かったり

ありえないほど汚される事が多いからジャージが必要で、泥やら油性ペンやらで汚されたりするのを忍耐しなきゃいけないからまぁ、ダンスとは別のジャージにしたいとかなるともうてんこ盛りだよね。

まぁほんとミニマリストに向かない生活なんだわ。

日々持ち歩く荷物も多すぎて何度リュック が崩壊したことか。

今でも荷物が多い生活だけどさ。

少なくとも泥だらけになる事

マッキーで汚されることはなくなった。

パンツの中に泥が入り込むことも。。。

でもそれは大事な仕事だってわかっているし、

現在それを続けている方々には頭がさがる。

こんな自分でも誰かの役に立ちたい。

役に立つことで存在意義を見い出したい。

なんて自分の為に始めたんだけど。

すごくやりがいはあるけど自分にはどうしてもそこに両足突っ込む体制にはなれなかった。

だって手放せないものがあったから。

それでも3年は続けた。

何度も何度も辞めたいと思う状況もあったけど

何故か残った

気付いたら社員になる人以外では1番古株になっていた

ただ色々な状況が重なり

だんだんと出勤することが減っていき

全く働いていなかったけれど

なんとなく辞めるという選択に至らなくて

そのままにしていた。

たぶん未練はあったんだろうな。

誰かの役に立ちたい

そんな中この自粛期間が始まり

状況もあるしその職場から正式に離れることにした。

でもこれで良かったんだと思う。

それだって自分からではなく残るかどうかの選択肢を上から出されたから。

でもそのタイミングだったんだろう。

やって良かった事は山ほどある。

やらなきゃ良かったことなんて一つもない。

だからただ感謝でしかない。

さて

これからの生き方。

どうしようかねぇ。

目まぐるしく変わっていく時代を

リアルタイムにこんなにも感じたのは

今までないだろう。

みんなより先を見ていくのは難しいけど

時代の流れに振り落とされないために

置いてけぼり喰らわないために

しないとね。

さ。どーするか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?