見出し画像

浮世絵模写二枚

昔、絵の模写に励んでいた頃の
絵を2枚、アップします。

2枚とも、富士山の景です。

一枚目は、
葛飾北斎の『快晴の不二』。
富嶽百景からだったかな。
色鉛筆で模写しました。

快晴の不二の模写

2枚目は、
歌川広重の富士三十六景から。
これも色鉛筆で模写しました。

広重の絵をよくご存じの方には、
ちょっとおかしい所、
お気づきの方になられるかも
しれません。

富士三十六景より模写

実は、元絵は左半分のみ。
右半分は、自分で想像して描いた、
アレンジの絵なんです。

ちょっとしたお遊びでした。

つる かく🍂

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。