見出し画像

『あなたが好き』ショートショート

簡単な言葉で、
『 あなたが好き 』を、
さりげなく受け取って
もらえるような、
そんな『 好き 』を伝えたい。

x+y=a

こんな方程式みたいなままの、
私の、未だ片思いだけど。

久しぶりに会ったあなたは、
前、お話したときとは、
感じが変わっていた。

柔和な感じで、穏やかで、
笑顔も柔らかい感じでした。

そして、慈愛を潤ませるような
瞳に変わっていた。

その時、
『 あ、いいかも。 』って
想ったんだっけ。

次はいつ会えるかな。

次に会った時には、
伝えられるといいな。

さりげない言葉から、
あなたを誘いたいなぁ。

「 x+y=a 。」

つぶやきながら、紅茶を淹れた。
この、『 想う 』時間をつなぐための
紅茶なのです。

レモンを少し絞って入れました。

砂糖は入れなかった。
甘さは、すでに
私の中にあるから。

カップはよく選ばないとね。

この紅茶を受ける器、
つまりあなたかも知れないから、
大事に淹れます。

切なさが私の心を
染め抜かない内に、
飲み干すの。

今日も、単旋律が浮かぶ。

いつかあなたと
ハモれるといいな。

簡単な言葉で。

(おわり、435字)


こんにちは~。☆
つる と申します。^^

【 うたスト 】 歌からストーリー︓
歌を聴いて物語を作ろう︕

企画に応募いたします。♪

課題曲が何曲か用意されていて、
その内の1曲を選んで聴いて
創作する企画です。

私は、課題曲 C を聴いて、
今回の作品(ショートショート)を
応募させていただきます。

課題曲は、こちらです。♪

ハナウタナベ さんの曲(朗読鼻歌)で、
作詞は、cofumi さんです。☆

先日は、課題曲 A (  PJ さんの曲 )で、
同じくショートショートを
書いて応募しました。

何度でも応募可能のようです。☆

またまたですけれども、
主催(?) PJ さん、
どうぞ、よろしくお願い
申し上げます。m(_ _)m

よろしければ、
曲をお聴きになられて
拙作、読んでみて下さいね。^^

つる かく🍂

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。