見出し画像

『ミエハルカラオケ残暑バージョン』~BRILLIANT_S さんよりバトンを受けて~

こんばんは。^^
お世話になっております。つる です。

今日は日中、作業所で休んでおりました。

note を開きましたらびっくり。
カラオケ記事のバトンリレーが
周ってきたようです。

バトンを渡して下さいましたのは
BRILLIANT_S さんです。
よく分からないですけれども
リンク貼っておきます。💦

BRILLIANT_S さん note

ミエハルさんとチェーンナーさん
合同の企画のようです。

要は好きな
カラオケ動画を上げればいいのですね?

5曲までアップOK、ということのようです。

私は1曲だけにします。
カラオケはどちらかと申しますと
少し苦い思い出があります。

元々洋楽聴きでしたので、
カラオケでも洋楽を歌いたかったのでした。

でも例えば学生時代とか、
みんな聴いているのは邦楽で。
歌いたい歌をあまり歌えなかった。
みんなの空気読んで歌えなかったのでした。

大学時代に入るとカラオケ全盛時代に
なりまして、徹夜で歌ったりしました。

7,8時間歌い続けていますと、
空気を読む、とかそんな感じでは
無くなって、好きな歌を思う存分
歌えたのでした。^^
寝てしまっている子もいましたし。

ちなみに私は懐メロの歌は
歌うのをいつも躊躇してしまいます。💦

空気読んで歌った時代を思い出しますので。

なので今でも心から歌いたい歌を
1曲アップさせていただきます。

アメリカのミュージシャン、
ビリー・ジョエルです。

洋楽聴きと申しましても
歌詞はいまだに把握しておりません。
耳だけで追って音楽を聴いて、
英語の歌真似を日頃からしておりました。

実際にカラオケでその歌を
歌いますと、

「あぁ!ここの英語のスペルは
 こうだったんだ!」と気付く始末でした。

そうやって歌うのを覚えたのが
ビリーの『アレンタウン』でした。

ビリー・ジョエル『アレンタウン』3分45秒

ビリーの英語の歌い方は独特で、
日本のシンガーで申しますと、
山崎まさよしさんとか、久保田利伸さん、
バンドですとアジアン・カンフー・ジェネレーション
とか思い浮かべます。
アジカンはちょっと違うかもしれないですけれども。

いずれにせよ、この歌は今でも好きで
歌詞の内容は知りませんけれども、
音楽的に魅力を感じている1曲です。

私のカラオケは以上です。^^

それでバトンなのですけれども、
何人か思い浮かぶ方はいらっしゃいます
けれども、気を遣いそうで遠慮したいと
思います。
なので、ルール通り
チェーンナーさんに一旦お返しいたします。🌳

どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

ヘッダー画像、
みんフォトよりお借りしています。
思わずマイクを握って歌いたくなる
すてきな画像、
ありがたく使わせていただきます。☆彡

つる 拝

#ミエハルカラオケ残暑バージョン

ミエハルさん note

チェーンナーさん note


お着物を買うための、 資金とさせていただきます。