見出し画像

ピアノ曲データ集

数百曲になる私の音楽の中で、
ピアノ曲だけを集めてみました。🎹

気になるものだけ。
リンク切れの物は諦めています。

マイナーコードな曲調はほとんど作らないことに
気が付いて作りました。
フジコ・ヘミングさんの演奏に感化されて
テンポの揺れなど意識しましたけれども、
まだ充分ではないです。

自身、一番よく聞いている曲。
無調性を指摘されましたけれども、
私の中では伝統的和声の範囲内です。

シンプルな構成です。
打ち込みは励んだかな。

これも自分でよく聞く曲です。
激しい曲は好まないかな。
打ち込み音楽との相性も思いました。
エモーショナルな曲作りは
作業量が多いので避けてるかも
しれません。

チェンバロの特徴を活かせたかな。
打ち込みはまずまず出来た感触です。

明るい曲調。
変奏曲みたいになりました。

打ち込みはいまいちなのですけれども、
今聞くと新鮮でしたので掲載。
明るいのがいいかな。

トリル。
作った当時は
そんなに気に入ってなかったの
ですけれども、
リスナーさんにピアノ曲の中で
一番いいかも、とコメント下さった
記憶があります。
悪くないかな。

インヴェンションの中で
気に入っている曲です。
二声のメロディで遊ぶのが好きです。

作ったことを忘れていました。

☆彡

とりあえず10曲。
お気の向きましたならどうぞです。🎹

つる 拝

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。