見出し画像

【企画参加】自分が今の時代の子どもだったなら

こんにちは。
noter の つる です。☆

リコ さんの企画に
応募させていただきます。♪

『 自分が今の時代の子どもだったなら 』

私は昭和生まれの男ですが、
令和の今に子供だったなら、
どんな子供時代を過ごしたいか
しばらく考えました。

いろいろ思い浮かびそう
でしたが、
短歌一首に詠むことに
しました。☆

手書きの作品です。
以下に。

桜ばな奈良に産まれて育ちたし夕暮れまでを山に遊ばむ

桜ばな
奈良に産まれて
育ちたし
夕暮れまでを
山に遊ばむ

(さくらばな
ならにうまれて
そだちたし
ゆうぐれまでを
やまにあそばん)

私は大阪生まれ、大阪育ち。
隣の県である奈良に
行ったことがあって、
いいところだなぁと
思ったことでした。

幼少時代を、
奈良の山に遊んで
暮らせたら、
楽しいだろうなぁと
想像したのでした。

漠然とした願望ですが、
ふと思いつきました一首、
企画者のリコさん、
どうぞよろしく
お願いいたします。☆

つる かく🍂

#自分が今の時代の子どもだったなら


お着物を買うための、 資金とさせていただきます。