画像1

チェンバロ練習曲その3

つる
00:00 | 00:00
あ、日付が変わってしまいました。

こんばんは。つる です。
今晩は、この曲制作に掛かり切りでした。

3分48秒のチェンバロ曲です。打ち込み。

バッハの対位法を練習です。
3声。
今回の制作テーマは、
「旋律をずらして鳴らす」です。
各声部を聞き取りやすくするために
努めてみました。

楽曲はフーガを少し意識していますが、
まだまだ精進が足りません。

音程を作るだけで精一杯でした。
3声以上はとても難しいですね。

フーガ部分と、そうでない所との
明確な表現も会得したいです。

まだまだ拙い物で恐縮ですけれども、
出来はあまり気にせず、
どんどん作ってゆきまして、
塩梅を調べてみたいと思います。

それではまたの更新まで。
みなさまおやすみなさい。

安眠をお祈り申し上げます。

つる 拝

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。