見出し画像

マサイ村から出る!?衝撃の49日間




ある日いきなりJamesの叔父さんが家にやってきた


いきなりっていうのは実はマサイ村では当たり前で


みんな家の横を通ったら挨拶しに玄関に顔を出す


もちろん家の中に入る前に一言言うけど


こっちはどうぞと言うしかないから


パジャマで髪がボサボサで、家が砂だらけでも迎え入れないといけない🤣



Jamesには叔父さんがたくさんいるんだけど



この叔父さんは特にクセが強くて


いつも酔っ払ってる😂


酔っ払ってるのに頭はいいからなぜか英語で語りはじめて、すごく良いことを言う


だからいつも聞き入っちゃう笑


(そして何時間も居座る😅)


しかも牛を何十頭も持っているのに(マサイではお金持ちのかた)


現金がないからその日飲むお酒のお金(日本円で50円)をちょうだいとか言ってくる😅


酔っ払いは好きじゃないけど、この叔父さんは面白くてどこか嫌いになれない😂




話は戻ってその叔父さんが朝から家に来て



今日は何を話すのかと思ったら


いきなり





「5月からみんなでジャングルで過ごすから」




えぇぇーーーーー



どういうことかと聞くと




「俺たちマサイ族(男)は毎年49日間、ジャングルで過ごすんだ


水も飲まず、49日間、毎日牛の肉と、血、牛の脂、あとは薬草だけで生活する。


ミルクも水も飲めない


お風呂にも入らない


男だけでそうやって過ごすんだ。



それが終わって村に帰ってきたらみんなで祭りだ。


今年はお前も来い。

普段は男だけで過ごすものだが

お前はマサイの女じゃないから一緒に来るのを許してやる。」





もうすぐ結婚して1年経つけど、この話は初耳だなー😂



水も飲めない、体も洗えないのは厳しいな🥶




(どうにかして断らないと…)




同じ場にいるJamesに聞くと



そうそう、そういうのがあるんだって普通の顔してる😅




そこで自分は


「叔父さん、実は4月に日本帰るんだ」



なんだって!? って悲しそうに反応する叔父さん🥹



でもしょうがない、よし、ちゃんと伝えたぞ😤



49日間も家なしで森で暮らしたら本物のターザンになってしまう



というか命の危険が😂




やっぱりマサイ族と結婚するってこういうことなんだな


って思った瞬間でした。



マサイ村の景色















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?