見出し画像

転調後のおととい来やがれ

おととい来やがれ

っていう言葉、久しぶりに聞いた。
たまたまつけたCDTVで歌ってた
宇多田ヒカルさんの
「Gold 〜また逢う日まで〜」の中で出てくる歌詞の一節。

イイ歌だったー!!
転調するところで引き込まれるー!!

おととい来やがれって、めっちゃ頭に来た時に言う言葉やな。
江戸っ子なのかい。いや、そんな歌じゃない。笑
こんなオシャレなリズムにこんな言葉をぶっこむのがおもしろい!
ここが頭から離れなくて
もう一回聴きたい!また聴きたい!って思った。

ロクちゃんは、今日は白いモコモコ着てないの?って言ってた。

「Gold 〜また逢う日まで〜」のジャケット。

↑この白いモコモコ服。たしかに、この服着て歌ってるのテレビで見たかったな〜。
もちろん黒いドレスもステキだったけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?