見出し画像

振り返って0ヶ月

ロクちゃんが産まれたのは6年前。
初めての出産でとってもとっても
ナーバスになっていた。
今思うとホルモンバランスのせいだけど、
あれは確実に産後うつだったと思う。

そんな中、ロクちゃんは母乳をごくごく飲み、
よく泣き、よく眠り、
そんで髪の毛が、ふわーっと逆立ち…

呼吸と同じリズムで、
閉じては逆立ち、閉じては逆立ち…。

鳥肌のような、猫の逆立ちの毛のような。

不安になって、病気なんじゃないかと思った。
もうね、赤ちゃんが小さすぎて、
ふよふよ、ふにゃふにゃ、
よくわかんなくて。

この子、生きてんのかな?って
何度も不安になったし、
大泉門からなんか出てんのかと思ったし。

でもあれは、ただの逆立ちだ。笑
しかも赤ちゃんだけの特別なやつ。

もっと余裕持ちたかったなー!!

と振り返ってみるも、
6歳になった今も今で困ったことがあれば
ネットで検索したり、
一喜一憂してるんだけどね。

最初はミルク。泣きながらあげたのもいい思い出。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?