見出し画像

東京に戻ってきて始めたこと

ただいま東京ぅぅぅぅ!!!

ついに…ついに!東京に戻ってきました。
2年ぶりに1拠点での生活です。

東京に戻ってきたということは、
ワンルームに2人での生活も始まりました。

荷物も一緒に戻ってきたので、まずは片付けからスタート。

洋服を整理していらない服を売りに行き、
極力ものを減らして生活できるぎりぎりのスペースは確保しました。

まぁ、自宅で仕事をするのはまだまだ難しいです。。。
(夫が在宅勤務にならないことを心から願う><)

運動する幸せ


そして東京に戻ってきたと言う事は、習い事ができる!!

フリーランスになりたかった一つの理由に、
定期的に体を動かしていきたい、という願望がありました。

とか言いながら、
自分から自主的に運動するようなストイックなタイプではなく
どちらかというと「さぼれるならとことんさぼろう!」タイプなので
習慣化してやらないと気持ち悪いくらいにしてしまおうという魂胆です。

高崎に行ってからも頑張って通っていたスタジオがあったのですが、
やはり忙しさにかまけて行けなくなり(行かなくなり?)
早数か月が経っていました。。。

それが、念願叶ってまた再び通い始めることができるようになりました!

実は昨日、復活一回目のレッスンに行ってきました。

案の定、コンスタントに通っていた時よりも太ったし、
筋肉も落ちたしでとてもきつかった…

にもかかわらず、
当日は筋肉痛もなく運動した実感残らず(汗)
「あのきつかった時間は一体…?!」と思いつつ、
まぁ継続するしかないなぁと思いながら寝ました。

そして翌朝、全身筋肉痛!!!
う…うれしい。。。(涙)
初めて筋肉痛が嬉しかった!

体動かしてすっきりしたし、気分も爽快です。

またすぐにどこかに行かなくちゃいけないかもしれないけど、
せっかく通える期間は思いっきり楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?