見出し画像

IorWe GPという投稿祭に曲を出すよ

こんにちは!つるです。
5月になりました


早速ですが今日0:00に新曲を出します
というのも、投稿祭に参加するためです!


ですが最近レギュレーションが発表されたもので
Twitterで投票があるらしいのです。


また戦場に行ってしまった…
投票まったくされなかったら悲しい…
などと心がもやもやとしてきて…


自分が何で今回投稿祭に参加するのか
目的や目標が明確化してないからもやもやするのかも!
ということで


今回出す曲の目標をここにまとめておきます。


今回の投稿祭の概要

IorWe GP


▼イベントの内容

二つの陣営に分かれ、
期間内に指定のタグをつけて投稿する
その後、Twitterで投票を行う


▼陣営

I(ぼっち陣営)
音楽・映像をすべて一人で作る
We(合作陣営)
音楽、映像を一人以上で作る


▼投稿期間

5/3(水)0:00~5/5(金)23:59


▼Twitter投票期間

5/4(木)0:00~5/6(土)23:59


【目的】なぜ曲を出そうと思ったのか


①ボカコレからあまり期間を開けず曲を出したかった

・この人は制作に精力的なんだなという印象を持ってほしい
・ボカコレで鶴の曲を好きになってもらった方にもっと好きになってほしい
・ボカコレでは普段挑戦しない曲調を出したので得意分野も聴いてほしい

②投稿祭に参加することで同じ参加者に存在を覚えてもらう

・あの人またいるわ~と覚えてもらいたい

③自分の制作ペースを乱さない

・常に何かを作っている状況を作りたい


まとめ

次のボカコレに向けて徐々に曲数と聞いてくれる人を増やそうという
試みが大きいです。ここで覇権を取るより、知ってもらうことが大切

そういえばそうだった…
優劣がついちゃう…と焦ってたけど
私の曲をより知ってもらいたくて出すんでした。


【目標】今回の投稿祭での目標


①5/3 0:00に投稿する(難易度低)

これ本当に大事ですから…
ちなみにまだ動画できてないし…


②5人以上ぼかれびゅする(難易度中)

実はこれ、前回のボカコレですごい良いなと思っていました。
私は世界電力さんにいち早くぼかれびゅしていただいて
すごく勇気と元気が出たんです…

もらったものをちゃんと返していくのも大事だし
鶴を知ってもらうという目的も達成できるような気がします。


③5/6 23:59までに曲のツイートを150いいねされる(難易度難)

今回の投稿祭ではTwitterでの投票があるので
Twitterでの反応も大事かなと考えました。
難易度中として、期間中に100いいねもらうという目標も立てておきます。

Twitterblueにはもう入っているので
できることは
・ツイートを0:00に投稿するよう予約する
・期間中も聴いてもらえるようにツイートする


④何らかの賞をもらう(難易度難)

ほしい…
でもここに関しては
今回ボカコレと違い、冒頭のフックとかはやりとか気にせず
やりたいようにやってしまった…

でもアニメーションがんばりました
ぬるぬる動くので
そこを評価されたら嬉しいです。


その他で今回の投稿祭でチェックしたいもの


・ボカコレと違って全曲チェッカーはいるのかいないのか
自薦の文化はあるのか
・ツイート、再生数はどのくらいの規模感になるのか
・聴こう!という姿勢はどのくらいなのか

と、こんな感じ…
投稿祭に出るとしてどのくらいの反応をもらえるのか
それによって曲にかける時間の比率なども変わってくると思います。


最後に


ここまで読んでくださってありがとうございました!

私は出すのは「テセウスの船」という曲です。
ちょっとここから聴けます


スキだな~と思って下さったらフルも聴いてください
ついでにTwitterアカウントのある方は投票もしていただけると嬉しいです。


サビでびっくりさせたらごめんね


そしてこれが鶴のニコニコアカウント!
まだレベル13なのでフォローしてくださると嬉しいです!


この記事へのいいねはnoteに登録してなくてもできるので
いいねもしてな…

じゃあちょっくらがんばってきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?