見出し画像

ねこ便箋!

便箋を試作中です٩( ᐛ )و
今日試し刷りをお願いしていたものが届いて、思っていたよりも可愛くできていたのでとても嬉しい。今回はねこ柄を4種類作りました。レトロ印刷という印刷方法で作っています。この印刷方法はズレやかすれが出るのですが、これがレトロな味わいのある作品に仕上げてくれます。手触りもざらざら、つるつるしたものがあって楽しいので、レトロ印刷で作ったものはぜひ実際に手に取って見てほしいです^^

2人で作っているフリーペーパー「もしもし通信」もレトロ印刷で作っているんですよ!表面はざらざら、裏面がつるつるになっている紙や、昔懐かしいわら半紙など、毎回実はこだわって選んでいます。笑
紙、印刷にもぜひ注目して読んでみてくださいね。

写真に写っている封筒が、相方もゆちゃんの作ったものです!デザインも彼女が考えて、1枚1枚丁寧に切り貼りして作っています。彼女の描く透明感のある絵が私は大好きなのですが、この封筒ももゆらしくてやっぱり素敵。さすがだわー。゚(゚´ω`゚)゚。


今月中には便箋もちゃんと仕上げられそうです。できあがりが楽しみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?