ボクにとって『釣り』とは

はじめまして、YouTube動画『釣りゆたチャンネル』のゆたかと申します。

これから釣りに関する記事を投稿して行きたいと思っております。

温かい目で見て頂けたら嬉しいです。
大した知識はないですが、初心者の方やこれから釣りを始めよう!と思っている方々、ものすごく応援しています!ボクの記事が参考になれば幸いです。

さてさて、ボクは小学生時代から川や池で魚釣りを始め、今に至りますが、年を増す毎に海釣り、ルアー釣り、船釣りと、更には釣ってきた魚を自分で捌き、色々な料理で家族や友人に食べてもらって『美味しい!!』と言ってもらう事に喜びを感じております(笑)

これから『釣りを始めよう!』と思っている方の中でも『魚は臭いから苦手』『エサが気持ち悪い』など、思っている方も多いでしょう。
しかし1度チャレンジしてみてください。魚が釣れた時の喜びは何とも嬉しいものです←人それぞれですが笑

今はフィッシュグリップや魚バサミ、フィッシュプライヤーなどを使えば魚を触らずに済みますし、ゴカイやイソメなどにそっくりな疑似餌やオキアミと呼ばれるエビなどなら触れる人も多いです。

エサ釣り以外にもルアー釣りでは、自分で動かしてアクションさせ、エサに見せかけて釣るのですが、
エサ釣りよりも釣れた時の喜びが大きいです。また、比較的大きい魚が釣れるので、ボクも最近ハマってます。

とにかく海釣りは何が釣れるか分からない、驚くほど大きな魚が掛かったり、とんでもない高級魚が釣れたりと、未知なる嬉しさがたくさんあります。

これから釣りに関するノウハウや体験談、仕掛けの作り方、魚料理などを記事にしていきたいと思います。
釣りに興味がある方を応援したいと思っておりますので、読んでいたけたらうれしいです!

みなさん、楽しい釣りを共有して行きましょう!!