見出し画像

無煙ロースター「ヘルシーグリル」

食欲の秋!年末年始!!家で焼肉したいけど臭いが気になる!…というか無理!!って方!オススメです!
エムケー精工から発売されている。
無煙ロースター「ヘルシーグリル」


我が家も友達が多く来ます、その中で2年経たないくらい使用してますのでデメリットを4つとメリットを少しレビューします。


ヘルシーグリルのデメリット

  1. デカい

  2. 焼けるのに時間がかかる

  3. タイミングを逃すと肉がぱさつく

  4. 焼けているかわかりにくい

1.デカい
デカいのはホットプレートも変わらないんですがこの子は高さも出てるんです…ほぼ正方形で収納スペースは必須

2.焼けるのに時間が掛かる
ゆっくりじっくり焼く感じなのでお時間を頂戴しますm(_ _)m始める前に電源つけて温めておくと変わります。大人数のときはフライパンで半焼にしてから出すときも(笑)

3.タイミングを逃すと肉がぱさつく
焦げはしないんです。脂をしっかり落としてくれるのでぱさつくお肉が完成するだけなんです…

4.焼けているかわかりにくい
熱源が上部に付いているのですがオレンジ色の光なのでお肉がオレンジに照らされて見えにくい…なので確認するときは電源落とすかスマホライトを当ててます。

ヘルシーグリルのメリット

  1. 臭いがほぼ無い

  2. お手入れが簡単

  3. エンターテイメント感

  4. のんびり楽しめる

  5. 家焼肉に抵抗が無くなる

1.臭いがほぼ無い
本当に臭いがほとんど無いんです。というより臭いの元になる煙が全然出ないんです。焼肉の煙はお肉から出た脂が熱されることによって発生するので脂が落ちて熱くならない下のケースに入ることで煙が発生しにくい構造らしいです!

2.お手入れが簡単
お肉を乗せるプレートと脂が落ちるケースを洗うのと本体を拭くだけで終わります!また油ハネがほぼ無いので周りもサッと拭くだけ!酔っ払った僕でも片付けられます(笑)

3.エンターテイメント感
子供は大はしゃぎします。だってお肉がメリーゴーラウンドのようにクルクル回るんですよ?大人は見てると催眠術の様に眠くなってきます(笑)回転ボタンでオンオフ切り替えられます!反転したりします。

4.のんびり楽しめます。
もう40も近くなって大人が集まって焼肉ってそんなにガツガツ行けないんですよね(笑)のんびりゆっくり喋りながらだとちょうどいい感じのペースなんです!デメリットを逆手に取る感じですけどね✌

5.家焼肉に抵抗が無くなる
臭いがしない・片付け簡単・楽しい・安いってもう家焼肉最高!!なんです!ホットプレートでガンガンやっていた頃はずっと取れない臭い、油ハネが最大のネックでしたが今は気にしてません!

以上がヘルシーグリルのデメリット・メリットです!新型や違うメーカーも気になりますがとりあえず使っているもののレビューでした!
新型や違うメーカーも貼っておきますのでぜひ見比べてみてください!

エムケー精工 ヘルシーグリル

以下はその他の無煙グリルです!

いっぱい出てますね(笑)ぜひ参考にしてみてください♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?