見出し画像

はじめまして

こんにちは!

現在東京に、大学時代の仲間のひとりだった夫と小学二年生の息子と暮らしている重田えみこと申します。

大学卒業後、外資系金融機関にトータル8年ほど勤務していましたが、息子を出産・育休中に夫にバンコク駐在の辞令が出たことに伴い、退職。

現在は『子育てを楽にするFood Therapy』というママたちに向けたオンラインの食育講座のファシリテーターをしています。

  • ザ・長女気質(真面目だけど、要領が悪く、手の抜きどころがイマイチわからない。それでいて、案外マイペース)

  • ぶきっちょで、おっちょこちょい。すぐに空回りする(仲間内でのあだ名は「サザエさん」)

  • 人と話すことと書くことが大好き(仲間内でのもう一つのあだ名は(大変畏れ多いながら)「文豪太宰」)

  • 自分が「いい!」と感じたものをオススメして、知ってもらうことに喜びを感じる


そんな私が、このnoteでは

  • 日々暮らしの中から感じたこと、考えたこと

  • 育児&育自

  • オススメしたい人やモノ、サービス

  • 『子育てを楽にするFood Therapy』の魅力

などについて、綴っていきたいと思います。


大きく時代が変化しているのを肌で感じる昨今。

選択肢は増えているようで、それがより一層の迷いにつながったり、腹を割って話したり何でも相談しあえる仲間になかなか巡り会えず、日々「孤育て」をしているような気持ちになったり…。


育児や家事(特に料理)に頭を悩ませているひとりでも多くのお母さんたちと、ここで繋がり、心の内を分かち合っていけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします^^