見出し画像

一時帰国15日目〜ハイキング〜

毎月行っていたハイキングは親子孫3代の共通の趣味♡とても大切にしている時間で、1年ぶりに行くことができました。父は心臓に負担をかけられなくなってきたので低山で、時間も距離も短い今回のハイキング🥾
六道山文化の森はとても愛されている森で、人の手が細かに入っている森でした。田んぼがあったり、切り倒した木で道を確保していたり、落ち葉を捨てる場所があったり…これまで出かけていた秩父の山との違いを感じながら過ごしました。
カエル、カマキリ、黄金虫、スズムシとたくさんの生き物との出会いや、本当に多くの鳥の鳴き声に癒される時間…まだまだ色んな場所へ出かけたい私です!父にも母にも元気でいてもらわなければ🤭
子供達は1年ぶりのハイキングでしたが、ウラジオの街を歩いているので体力の衰えはなく安心しました。ハイキングほどは筋力使ってないだろうなと日々思っていたのですが、子供達がまだまだ余裕があったので、ウラジオの日々のお出かけでも同じくらいは動けている感覚を得ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?