見出し画像

ウラジオ生活186日目〜バレンタイン準備〜

明日はバレンタインなので、熊のパンケーキを買って包みました♡次女のクラスで交換があるので準備の日でした…長女は中学部でその日は試験でお休みなので「準備なしーー」と両手をあげていたら、なんと、今日お友達から「バレンタインもらったよー」と帰ってきました♡良かったねぇ〜☺️と口では言いながら、心の中は…😱準備をしなければ…💦と言う気持ちでした🤭‼️明日買いに行って、明後日渡せるようにしようと思います💫
ロシアのバレンタインはあいまいで男性が女性に…女性が男性に…と言う明確なものは特にないそうです。バレンタインとホワイトデーは特になく、3月8日の「女性の日」を大切にしているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?