見出し画像

ウラジオ生活257日目〜ZUMAへランチ〜

家からすぐのレストランへ韓国人のママ友2人と出かけました。すぐ近くなのに、坐骨神経痛明けの私のために車で送迎してくれて本当に優しい2人に囲まれ私は幸せです。
美味しい食事をとって大満足したあと、みんなでお土産屋さんへ行きました。韓国へ帰る時はウォッカをお土産に買うよ!と話していて、10倍の値段で売られているウォッカをお土産にするそうです。私のお友達はウォッカは…飲まないので買う予定はありませんが、おすすめだよ!と教えてもらいました🤭
ロシアのお土産は「ウォッカ」「はちみつ」「紅茶」「チョコレート」が人気だそうです。学びになる韓国人ママとの時間。
今回一番学びになったのは、学習について。「うちの子は勉強がそんなに好きじゃないからいいかなー」と話したら、「勉強なんて好きな子いないでしょー。学ぶ姿勢の大切さだよ!」と話してくれて、今日からロシア語の舞台練習やテスト勉強をしました。なんだか久々に机に向かい新鮮な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?