見出し画像

ウラジオ生活267日目〜明日はイースター〜

ロシアのイースターは5月5日だそうです!3月末だと思っていたのでビックリしていると、毎年少しずつ変わるそうです。ロシア正教徒でも、キリスト復活祭として大切な日だそうです。
ロシアのイースターはアイシングされたパンを食べて、チーズのケーキを食べて、ゆで卵をぶつけ合い割れなかった方が勝ち!というゲームをしながらゆで卵を食べるそうです🥣🥚
来年はゆで卵…やってみようかなと思いました。今は色づいたゆで卵がスーパーで売っていますが、昔は玉ねぎの皮と一緒に茹でて色付けをしたそうです。
ロシアの文化を知る事ができてとても楽しいです🤭♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?